チュール

f:id:tnekoji:20191227142753j:plain


チュール チュール チャオチュール ♬ のコマーシャルっていいよね!思わず食べたくなるんだ。でも最近は、匂いだけで十分さ、だってあれは僕にとって離乳食だったんだ。小さいときは夢中になっておねだりしたけどね。ドンキで大人買いしてもらっていっぱいご馳走になった。ありがとう、お父さん、お母さん。

最近は、ドライフードを二種類とかつお節が主食かな?気が向けば缶詰も食べるけど、そんなに好きじゃない。はっきり言って、あれって生臭いしね。外猫じゃあるまいし、あんまり食べたいとは思わない。たまに食べる程度さ。(ごめん!言い過ぎだね)

残すと勿体ないなあ隠しておこうと前足で床をこするんだけど、外じゃないから土をかぶせられない。でも、一生懸命に足を使って土をかけるつもりになっている僕。この涙ぐましい頑張りを認めてほしいな。

お父さんたちは今夜は何食べるって、毎日楽しそうに話している。人間も僕たちみたいに、毎日決まったものを食べれば迷わなくていいのにさ。きっと「迷う」ことが彼らの生きる楽しみの一つなんだろうね。僕には理解できないな。そんな暇があったら、のんびり寝てればいいのに。

良いお年を!